髭脱毛するにあたって、これだけは絶対やめて!

髭脱毛
Japanese male lawyer with fingers crossed

髭脱毛しようと考えているんだけど、なんか気をつけといた方がいい事ってあるのかな?

こんな疑問を持っている方もいると思います。

私も実際、脱毛を始める前にめちゃめちゃ調べまくりました。

という事で今回は髭脱毛をするにあたって、「これだけはやめて!」という行為を挙げていきます。

やっと髭脱毛を始めても、当てはまっていると最悪、施術できない可能性もでてきてしまいます。

せっかく勇気出して、契約したなら最大限効果を感じたいですからね。

では、いきましょう!

髭脱毛するに当たってNG行為。

過度な日焼け。

日焼けしている肌には、レーザーを照射することができません。

理由は、医療脱毛の機械は肌のメラニン(黒色の色素)に反応するんですが、

日焼けによって肌が黒くなってしまった状態だと、その日焼けした肌にも反応してしまい、

火傷をしてしまうリスクが高まってしまいます。

自分で判断が難しい場合は、カウンセリング等で判断してもらいましょう。

毛抜き。

脱毛前、脱毛後に関わらず、髭をピンセットで無理やり抜いてしまうのは、絶対NGです。

理由としては、そもそも「医療脱毛」とは脱毛器から出力されるレーザーで毛根や発毛の大本になる

領域を破壊する施術のことです。その毛根を根本から抜いてしまうと破壊できなくなってしまいます。

そして、体毛は一定のサイクルで生え変わるんですが、そのサイクルのことを「毛周期」と言います。

毛を抜いてしまうと、そのサイクルが乱れてしまい、結果、脱毛効果が得られなくなってしまいます。

肌荒れ。

普段から、しっかり肌をケアしておく必要があります。

理由としては、肌荒れしている部分は照射ができないからです。

照射する時に避けられてしまいます。 泣

ニキビだけでなく、髭剃り負けもNGです。なので脱毛前の剃毛は、丁寧にやりましょう。

肌の乾燥。

肌が「乾燥」していると、照射した後の肌荒れリスクが上がってしまいます。

逆に日頃から、しっかりと「保湿」していれば、肌荒れリスクを軽減し、

施術時の痛みも軽減できます。脱毛関係なく「保湿」は重要なので、日頃から意識しましょう。

結論。

今、挙げてきた項目をしっかり徹底して髭脱毛すれば最大限の効果を発揮できます。

一回一回の施術で最大限の効果を発揮することができれば、少ない回数で効果を実感できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました