釣りよかでしょうのメンバーや本名は?年収は○○円!?

Sponsored Link

釣りYouTuberで一番人気の呼び声高い「釣りよかでしょう。」

自由気ままに釣りをしながら生きている姿は釣り好きの人の憧れだと思います!

サラリーマンをしているとなかなか予定も合わず好きな時、思い立った時に

「よし、釣りに行こう!」というのも難しいですからね。

そんな時にはせめて「釣りよかでしょう。」の動画を見て気持ちだけでも釣り気分に!なんて方もいるのではないでしょうか?

今回はそんな「釣りよかでしょう。」のメンバーのプロフィールや本名、気になる年収についてもまとめていこうと思うのでぜひ最後までご覧ください!

Sponsored Link

釣りよかでしょう。とは

釣りよかでしょう。は元々、リーダーのよーらいさん「佐賀よかでしょう」という名前で活動していて、YouTubeではなくニコニコ動画でゲーム実況や佐賀県で様々なチャレンジ動画を投稿していました。

ニコニコ時代は現在のように釣り動画をメインで投稿していたわけではないんですね!

また「佐賀よかでしょう」時代にはゲーム実況だけでなく佐賀県のプロモーションをする内容のものも多く佐賀県知事との対談や、なんと安倍総理とも会談したこともあるんです!!

安倍総理との会談はニコニコ動画で生放送されていて、伝説のニコ生動画と言ってもいいでしょう!

その後2014年10月16日に「ライトショアジギングで青物を狙う!」という動画をYouTubeに初投稿し、YouTuberデビューを果たしました!

2020年6月現在では登録者数147万人ともうすぐ150万人に届く勢いで、

これだけの人気を集めている理由は釣り好きはもちろん、釣りをしない人でも釣りよかでしょう。の動画のゆったりとした雰囲気が好きな方などがチャンネル登録をしているからではないでしょうか?

またサブチャンネルもいくつかあり、中でも釣った魚や、それ以外でも様々な料理動画をあげている「釣りよか飯」では美味しそうな料理が出てくるのでついつい見てしまいますよね!

釣り人にとって自分の釣った魚を自分で料理するのって憧れですよね!

釣りよかでしょう。は「HIKAKIN」さんや、「東海オンエア」さんなどの人気クリエイターが所属する事務所「UUUM(ウーム)」に所属していて、

メンバーは

よーらいさん、ゆーぴーさん、むねおさん、はたさん、きむさん、とくちゃん、たつきさん、もんPさん、くわはらさん、児玉さん、ゆきゆきさん(脱退)の合計10名です。

グループYouTuberの中でもメンバーは多い方に分類されるのではないでしょうか?

釣りよかでしょう。のメンバーは?

まずは釣りよかでしょう。と言ったらこの人!

よーらい

【本名】   山口洋平(やまぐち ようへい)

【年齢】   37歳(2020年6月現在)

【生年月日】 1983年1月21日

【血液型】  B型

【身長】   170㎝

【出身地】  佐賀県

マネジメント担当です。

釣りよかでしょう。のリーダーでニコニコ動画の「佐賀よかでしょう」時代からのメンバーです。

冒頭でも書きましたがニコニコ動画で佐賀県知事、安倍総理と対談するまでの人気になり、

その後二年間の活動休止を経て「釣りよかでしょう。」として活動開始しました。

よーらいさんは多趣味で、釣り以外にもドリフト、ゴルフ、スノボを趣味としています。

その中でもドリフトに関しては、ドリフトの全国大会でベスト8進出という成績も残したことのある腕前なんです!

港町の捨て猫だったのを保護した「まりも」と、ゴールデンレトリバーの「まる」の二匹も釣りよかでしょう。の大切な仲間です!

まりもとまるのYouTubeチャンネル「まりもとまる」も開設していて猫好きの僕にとってはたまりません!

ゆーぴー

【本名】   非公開

【年齢】   37歳

【生年月日】 1983年

【血液型】  非公開

【身長】   175㎝(推定)

【出身地】  佐賀県

釣りよかでしょう。の古参メンバーで、よーらいさんとは同級生です。

よーらいさんに釣りに誘われて始めたそうなんですが、今では一人で船に乗る程どっぷり釣りにハマったそうです!

初期の頃は動画の出演回数は多かったのですが、結婚後は佐賀から熊本へ引っ越したのを機に動画への出演はめっきり減っています。

むねお

【本名】   非公開

【年齢】   36歳(2020年6月現在)

【生年月日】 1984年1月9日

【血液型】  非公開

【身長】   175㎝くらい(推定)

【出身地】  佐賀県

よーらいさんの幼馴染で、ゆーぴーさんの高校の後輩という関係性のむねおさん。

佐賀よかでしょう時代からのメンバーです。

男前なので女性ファンも多いんだとか!

元々は実家の米農家をしながらの兼業YouTuberだったのですが、その会社が倒産してしまい、その後はYouTuber一本で生計を立てていると思われます。

ネット上では「嫁と離婚した」などと噂されていたが、その噂がでた後に撮った動画で結婚指輪をはめていたことから離婚はしていないと思われます!

「むねおハウス」という個人チャンネルでは自身の腕を生かして得意の料理動画を投稿していました。

その後2018年に「むねおハウス」は「釣りよか飯」にリニューアルし、むねおさん一人ではなく、メンバー全員でチャンネルを盛り上げていこうというスタイルに変わりました!

男前で料理もうまいなて、そりゃ女性ファンに人気なのも納得です。

きむ

【本名】   木村はやと

【年齢】   29歳(2020年6月現在)

【生年月日】 1991年5月21日

【血液型】  AB型

【身長】   170㎝

【出身地】  佐賀県

釣りよかでしょう。のムードメーカー的な存在。

幼い頃から釣りが好きで、元々は「佐賀よかでしょう」時代からのリスナーだったきむさん。

動画に「一緒に釣りに行きたい」といった旨のコメントをしたことから親交が深まり

「釣りよかでしょう。」のメンバーとなり、動画に出演するようになりました。

きむさんもイケメンですよね!

髪型や帽子などのファッションもおしゃれで、かなりモテそうな感じですが結婚はしていなく彼女もいないようです!

現在では動画の出演のみならず、編集などの仕事も担当しています。

はた

【本名】   非公開

【年齢】   28歳(2020年6月現在)

【生年月日】 1991年9月6日

【血液型】  非公開

【身長】   160㎝(推定)

【出身地】  佐賀県

きむさんと同じく「佐賀よかでしょう」時代からのリスナーで、オフ会に何度か参加しているうちによーらいさんとライン交換すし、ゲームを一緒にする仲に。

その後は「釣りよかでしょう。」のカメラを手伝っていたのですが、次第に声が入ったり、動画に映ることが増え正式にメンバーとなりました!

カメラマンや編集など裏方に回ることが多くあまり動画の出演回数は多くないです。

とくちゃん

【本名】   徳島洋二郎(とくしま ようじろう)

【年齢】   35歳(2020年6月現在)

【生年月日】 1985年6月6日

【血液型】  非公開

【身長】   175㎝(推定)

【出身地】  佐賀県

2016年にアドバイザーとして「釣りよかでしょう。」の動画に出演するようになりました。

アドバイザーというだけあって、福岡県で開催されたバス釣り大会では優勝するほどの腕前で、凄腕バサーです!

アドバイザーという立ち位置で正式メンバーではありませんが、最近では動画にも毎回出演しているほどなので、もしかしたら発表されていないだけですでに正式メンバーになっている可能性もあると思います。

また「CLOVER」というアパレル会社でも活動していて、幅広く活躍しています。

もんP

https://twitter.com/rug_0605/status/977842641286000640

【本名】   非公開

【年齢】   29歳(2020年6月現在)

【生年月日】 1991年2月13日

【血液型】  非公開

【出身地】  佐賀県

釣りよかハウスで一緒に暮らしている動画の編集担当。

猫好き。

もんPさんに関しては情報が少ないので今後、新たな情報があればお伝えしていこうと思います!

くわはら

本物のお笑い芸人とコントをしたら超面白かった!!【フォーリンラブ】

【本名】   非公開

【年齢】   34歳(2020年6月現在)

【生年月日】 1985年8月17日

【血液型】  非公開

【身長】   170㎝(推定)

【出身地】  佐賀県

サブチャンネル「ゲームよかでしょう」の担当者。

くわはらさんは元々よーらいさんとゲーム実況をしていました。

しかし最近は全く動画に出演していなく、「釣りよかでしょう。」のウィキペディアにも名前がないことからファンの間では脱退したのでは?話題になっています。

しかし本人のTwitterなどで脱退については何も触れられていないので真相は謎に包まれています。

ゆきゆき(ゆっきー)

【本名】   川口優希(かわぐち ゆうき)

【年齢】   27歳(2020年6月現在)

【生年月日】 1993年3月24日

【血液型】  B型

【身長】   170㎝(推定)

【出身地】  秋田県

ゆきゆきさんは2018年の1月1日に正式にメンバーに加入しました。

色白のイケメンで、写真によってはホストのようにも見えます。

元々、まいめんちゃんねる、東京ときめきちゃんねるというチャンネルで活動していたのですが、方向性が合わずグループを脱退して独立。

しばらくは個人チャンネルで活動していたんですが、「釣りよかでしょう。」とコラボを重ねていくうちにメンバーとなりました。

ですが、そんなゆきゆきさん。

2019年の4月いっぱいでメンバーから脱退しています。

ゆきゆき釣りよか脱退

メンバー間の不仲や揉め事などが脱退理由ではなく、ゆきゆきさんが個人での活動を強く希望したことかららしいです。

ゆきゆきさんファンにとっては残念だったと思いますが個人での活動を応援したいですね!

児玉

【本名】   児玉(こだま) 名前は非公開

【年齢】   37歳(2020年6月現在)

【生年月日】 1983年6月11日

【血液型】  B型

【身長】   175㎝(推定)

【出身地】  宮城県

児玉さんは2019年の7月に正式にメンバーに加入しました。

ご結婚されていてお子さんもいらっしゃいます。

料理が得意で、釣り以外にもゴルフや観賞魚、バイクなど趣味が多いです!

「釣りよかでしょう。」のメンバーの方は多趣味の人が多いですね!

たつき

「釣りよかでしょう。」の紅一点!

唯一の女性メンバーです!

動画に出ることはかなり少ないのであまりお目にかかれないかもしれません。

また他にニコ生でゲーム実況などをされています!

釣りよかでしょう。の年収は○○円!?

釣りよかでしょう。の気になる年収ですが、僕が個人的に動画の月平均再生数などを調べて計算したところ、1再生0.2円計算だと今年の年収は3600万円ほどになると思います!

1再生0.5円計算だとなんと9000万円ほど!

凄くないですか⁉

やっぱりYouTubeは夢がありますね!!

さらに他のサブチャンネルも含めれば年収はもっと跳ね上がると思います!

もちろん大変なことはたくさんあると思いますが好きな釣りをしながらこれだけ稼げるなんて釣り好きサラリーマンは羨ましくなりますよね!

まとめ

今回はYouTuber「釣りよかでしょう。」についてまとめました。

メンバーについてなど皆さんが気になっていることが少しでも解決していたら嬉しいです!

今後も釣りだけでなく、料理やゲームなど様々なジャンルの楽しい動画を投稿してくれる

「釣りよかでしょう。」を応援していきましょう!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする