杉野遥亮と上白石萌音が熱愛?本名は?高校時代はバスケ一筋だった?

Sponsored Link

若手イケメン俳優として活躍している杉野遥亮(すぎの ようすけ)さん。

ドラマや映画の出演数も増えてきて知名度もどんどん上がってきていますよね!

THE爽やかイケメンという感じで男の僕からすればうらやましい限りです。(笑)

今回はそんな杉野遥亮さんの、上白石萌音さんとの熱愛の噂や、本名、高校時代のバスケットボール部時代のエピソードなどについて調べてきたのでぜひご覧ください。

Sponsored Link

杉野遥亮のプロフィール

【本名】   杉田遥亮

【年齢】   24歳(2020年4月現在)

【生年月日】 1995年9月18日

【出身地】  千葉県

【身長】   185㎝

【血液型】  O型

【事務所】  トップコート

杉野遥亮の本名は杉田?

杉野遥亮(すぎの ようすけ)さんの本名について調べてみたところ、どうやら「杉田」というのが本名のようです。

しかし読み方については情報がなく、ネットでは「杉田」と書いて「すぎの」と呼んでる方も多かったのですが、個人出来な意見になってしまいますが「すぎた」が本名なのではないかなぁ、と思いました。

「杉田」と書いて「すぎの」と読むのは聞いたことがなかったので…

間違っていたらすみません。

逆に僕は名前のほうが芸名なのかな、と思っていたんですが。

こちらは本名のようですね!

「遥亮」と書いて「ようすけ」と読むのは珍しいと思ったので調べてみると杉野遥亮さんの祖父が「りょうすけ」という名前で、それに似た名前と、珍しい名前にしたいということで名付けられたそうです。

杉野遥亮と上白石萌音が熱愛?

杉野遥亮さん上白石萌音さんと言えば2019年に公開した映画「L♥DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」で恋人役として共演しました。

お二人の仲のいいほっこりとした雰囲気から、ファンの間では”スギモネ”という愛称がつけられるほど!

そんなお二人なんですが熱愛の噂がネット上で話題になっています。

その噂のきっかけなんですが、

自身の寝相が気になっていた杉野遥亮さんが就寝の様子を撮影し、4月26日に自身のSNSで公開しました。

するとその動画を見た上白石萌音さんのファンからのコメントに、

画像の左のほうにあるカエルの置物が、先日、恋つづダイジェストの視聴会ライブ配信の時に上白石萌音さんが披露したカエルの置物に似ている、といったものがあったんです!

こちらがその時の画像です。

このことから、上白石萌音さんがプレゼントしたのではないかなど話題になりました。

そのこともあってか、杉野遥亮さんが上白石萌音さんとのLINEでのやり取りの一部を4月27日のTwitterで公開しました。

そのLINEの会話で杉野遥亮さんのカエルは友達のタイのお土産でもらったもので、上白石萌音さんのカエルは以前「王様のブランチ」のロケで購入したものだと言っていたので、どちらかがプレゼントしたものとかではないようです!

ちなみにこのカエルは置物ではなく、楽器です!(笑)

この一件の行動で杉野遥亮さんの人気はますます急上昇!

それもそのはず、スマートにファンの誤解を解く、LINEの内容もほのぼのするもので可愛い!とあっては人気上昇しても当然ですね!!

ということで、杉野遥亮さんと上白石萌音さんの熱愛の噂に関してはそういった事実はなくお二人がお付き合いされているということもありませんでした。

ですが、今回の一件でお二人の仲の良さが世間に公表された形になったので、もし仮に今後お二人の仲に進展があったとしてもファンの方々も応援してくれることでしょう!

杉野遥亮は高校時代バスケ一筋だった?

杉野遥亮の小学生時代

杉野遥亮さんについて調べていくと、検索キーワードに「バスケ」というキーワードが出てきたので、高校時代などに部活でバスケをしていたのかな?と思いましたが、どうやら小学校の頃からバスケを習っていたようです。

バスケを始めたのは小学5年生の時でそこから高校3年生までの8年間バスケに打ち込んだそうです。

小学校の時はミニバスケットボールの強豪チームに所属していて、ポジションはフォワードだたそうです。

所属していたチームは「ブラックローズ」という千葉県八千代市のチームで、杉野遥亮さんはそのチームの9期生だったそうです。

全国大会予選県大会でベスト8という成績を残している実力のあるチームです!

杉野遥亮さんの俳優人生でもミニバス時代に培った「勝負強さ」というのが生かされているのかもしれません。

杉野遥亮の中学生時代

中学校にあがるとバスケだけではなく、勉強にも全力を尽くした杉野遥亮さん。

成績学年一位になったこともあるのだとか!

また高校受験の際には自分の成績では入るのが少し難しいかも…という学校を目指し、見事合格しています!

スポーツだけでなく成績も優秀なんて

まさに文武両道!

言葉にするのは簡単ですが誰もができることではありません。

杉野遥亮の高校時代

杉野遥亮さんは千葉県の「千葉県立佐倉高等学校」を卒業されています。

偏差値71の進学校で、有名人のOBとしては藤木直人さん長嶋茂雄さんがいます。

高校時代も相変わらず部活と勉強に全力投球で忙しい日々を送っていた杉野遥亮さんですがバスケ部の思い出として、「自分の思うように出来すぎる試合」というのを経験したそうです。

いわゆるプロスポーツ選手などが「ゾーン」と呼ぶ状態で、どんな体勢でシュートを打っても決まるという体験をしたそうです。

バスケ漫画の「黒子のバスケ」でも「ゾーン」について描かれています。

まぁ、「黒子のバスケ」に関しては漫画の世界なのでなかなかにぶっ飛んでいますが、そのような状態になれば試合が楽しくてしょうがないでしょうね!

また杉野遥亮さんがいかに日々の練習から努力を積み重ねてきたかがわかります。

杉野遥亮のモテ期のピークでファンクラブも!?

高校生の時がモテ期のピークだったという杉野遥亮さん。

いや、ずっとモテ期なのでは?と思ってしまいましたが…(うらやましい)

他校にも杉野遥亮さんのプチファンクラブがあり集まって応援してくれていたそうです!

杉野遥亮さんが通学で使う電車を調べて待ち伏せしている女の子もいたそうで、さすがに自分でもモテていることを実感したそうです(笑)

高身長イケメンでスポーツができて、そのうえ進学校で頭もいいなんてモテないわけがない!

ハイスペックすぎるもの!!

はい!うらやましい!!

まとめ

今回は杉野遥亮さんの気になることについて調べてみました!

熱愛の噂については気になっている方多かったのではないでしょうか?

僕も杉野遥亮さんについて調べていてとても魅力的な人だなと思いました!

今後もドラマや映画などますます活躍されていくと思うので応援していきたいです!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする