笹野高史の嫁は?息子が逮捕?実はマッチョなの?

Sponsored Link

俳優として活躍されている笹野高史さん

名脇役としても有名で、数多くのドラマや映画に出演されているので知らない方はいないのではないでしょうか?

また俳優業だけでなくバラエティー番組やCMにも出演されていて、芸能界にとって欠かせない存在となっています!

今回はそんな笹野高史さんの嫁、息子についてや息子の逮捕の噂について、実はマッチョなの?といった疑問についてまとめていこうと思います。

ぜひ最後までご覧ください!

Sponsored Link

笹野高史のプロフィール

笹野高史(ささの たかし)

【年齢】   71歳(2020年5月現在)

【生年月日】 1948年6月22日

【血液型】  O型

【出身地】  兵庫県津名郡多賀村(現 淡路市多賀)

【事務所】  グランパパプロダクション

笹野高史の嫁は?

笹野高史さんはご結婚されていて、奥さんはなんと17歳も年下なんです!

どんな方なんだろう、芸能人の方なのかな?など気になり調べてみると「絹代さん」という一般人の方のようです。

お二人がご結婚されたのは1990年で、笹野高史さんが42歳で絹代さんが25歳の時。

当時、笹野高史さんは劇団を主宰されておりそこに絹代さんが研究生として入ってきて出会ったそうで、笹野高史さんは特に意識されていなかったそうなんですが、絹代さんからのアプローチで交際に発展しました。

ちなみに当時、笹野高史さんは劇団内で40歳を過ぎても独身の怖い先輩と皆から思われていたそうです。笑

ですが絹代さんには笹野高史さんの魅力がわかっていたんでしょうね!

そしてなんと交際3か月で絹代さんのほうから「最初から決めてました」逆プロポーズ!!

ただ、笹野高史さんは当時まだ24歳だった絹代さんの将来のことを考え

「結婚しない方がいい理由」

というのを提示したそうですが、それを絹代さんにすべて却下され結婚に至りました。笑

このエピソードだけでも絹代さんがめちゃめちゃ素敵な方というのがわかりますよね!

お二人が夫婦揃って「徹子の部屋」にご出演された際、絹代さんが

「お付き合いしてる時に、「この役者さん素敵だなぁ。いい役者さんだなぁ」と思っていまして、こういう人と結婚したら楽しいだろうし、この人が役者をするのを私が手伝えたら楽しいなって思った。」

と逆プロポーズをしたことについて話していました。

また笹野高史さんは逆プロポーズされたことについて、

「元祖・草食系といいますかね」

とコメントしていました。

僕には照れ隠しのようにも見えました(笑)

ちなみに、笹野高史さんいわく結婚後は

(「釣った魚にエサをやらない」ではなく)釣った魚にエサをやりっぱなし

とおっしゃていて、奥さんに毎日、メールや言葉で「愛してる」と伝えたり、結婚記念日などのお祝いはもちろんのこと、結婚20周年には「地中海とエーゲ海を回る10日間の船旅」に行かれるなどラブラブなようです!

そのラブラブっぷりは笹野高史さんのTwitterなどにもあらわれていて、

などとコメントするなど、妻の絹代さんに対する愛が伝わってきます!!

いやー、ほんとに素敵なお二人です!

ほっこりしました。

笹野高史の息子は?

そんなラブラブな笹野高史さん夫妻の間には4人ものお子さんが居て、しかも全員男性!

そして全員俳優として活動している!

これはお子さんがどんな方なのか気になりますよね!

長男・ささの翔太(ささの しょうた)

【1991年9月17日生まれ】

【28歳(2020年5月現在)】

【日本大学芸術学部卒業を卒業】

楽器を演奏するのが趣味で、特技は歌だそうです。

2003年に芸能活動を本格的に開始し、現在芸歴17年です。

実は芸歴が長いんです!

主な出演作品はNHK大河ドラマ「天地人」、映画「誰も知らない」、特撮「手裏剣戦隊ニンニンジャー」などで、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」では父の笹野高史さんと共演されています!

次男・ささの友間(ささの ゆうま)

【1993年3月11日生まれ】

【27歳(2020年5月現在)】

趣味はバスケットボールで、特技は兄の翔太さんと同じく歌だそうです。

実は芸能界デビューは兄の翔太さんよりも1年早く、

主な出演作品はNHK大河ドラマ「龍馬伝」、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」、テレビドラマ「坂の上の雲」、特撮「手裏剣戦隊ニンニンジャー」などです。

なんと次男のささの友間さんも「手裏剣戦隊ニンニンジャー」にご出演されていたようです!

三男・ささの堅太(ささの けんた)

【1995年2月23日生まれ】

【25歳(2020年5月現在)】

趣味はオカリナで、特技はオーボエだそうです。

2002年にテレビドラマ「整形美人。」でデビュー。

翌年2003年には長男の翔太さんの出演していた、NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」にも出演しています。

今のところ兄弟3人とも芸歴が長くNHK大河ドラマに出演されていますね!

主な出演作品はNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」、NHK大河ドラマ「功名が辻」、テレビドラマ「ハケンの品格」、テレビドラマ「光とともに」などです。

テレビドラマ「光とともに」では父の笹野高史さんと共演し話題になりました!

四男・ささの貴斗(ささの たかと)

【1997年5月20日生まれ】

【22歳(2020年5月現在)】

特技はピアノや、ドラムだそうです。

兄弟全員が音楽に関するものが趣味、特技にあるようで、兄弟そろって手先が器用なんでしょうね!

主な出演作品は映画「武士の一分」、NHK大河ドラマ「功名が辻」などです。

映画「武士の一分」では父の笹野高史さんと、NHK大河ドラマ「功名が辻」では三男のささの堅太さんと共演しています!

やはりささの貴斗も大河ドラマに出演されていましたね!

それにしても四兄弟全員が俳優というのはすごいですね。

父の笹野高史さんのような素晴らしい俳優になると思うのでこれからの活躍が楽しみです。

笹野高史の息子が逮捕?

笹野高史さんの息子について調べていると、検索ワードに「笹野高史 息子 逮捕」というワードが出てきて、兄弟のうち誰かが逮捕されたのかとびっくりして調べてみると、誰かが逮捕されたという事実は一切ありませんでした!

では、なぜそのような噂が出たのかというと、おそらく「2世タレント」の不祥事が相次いだためではないでしょうか?

そのため笹野高史さんの息子も…といった疑惑から噂に繋がったんだと思います。

4人とも真面目に頑張っているのにそんな噂が流れるなんていい迷惑ですよね!

もう一度言いますが、兄弟のうち誰かが逮捕されたという事実はありませんので安心してください!

笹野高史は実はマッチョ!?

笹野高史さんはどちらかと言えば小柄な体系だと思うのですが、実はマッチョなのではないかと話題になっています。

その理由は、笹野高史さんが以前出演した「金鳥(キンチョー)」の「KINCHO 虫がいなくなるスプレー」のテレビCMでボディービルダーのようなマッチョな体になっていたからです!

あまりにもイメージとかけ離れている姿にネットでも話題となり、「ライザップで鍛えたのでは?」と話題になりました。

しかし、実はこの筋肉は合成で、笹野高史さんの体ではありません!

よーく見ると首に合成の繋ぎ目が見えるそうなんですが、ぱっと見だとわからないので、本物だと思った方も多かったと思います。

僕も気づかず「筋肉半端ないな。」と思っていました。笑

では一体この首から下の部分は誰の体を合成しているのかというと、

静岡県ボディビル理事長の合戸孝二(ごうど こうじ)さん

という方だそうです!

合戸孝二さんはボディビル歴34年のベテランボディービルダーで、世界大会で4回も優勝されてるすごい方なんです!!

それはあの体なのも納得ですよね。

まとめ

今回はベテラン俳優、笹野高史さんについてまとめました。

笹野高史さん自身、素敵な方なので僕は好きな俳優さんなのですが、奥さんもとても素敵な方でした!

お二人にはこれからもおしどり夫婦でいてほしいですね。

また息子さんも4人とも俳優ということでこれからますます活躍していくと思うので応援していきたいですし、親子共演なども楽しみですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする