シルバー初心者からシルバー好きの方にもおすすめ!シルバーブランド「Rat Race|ラットレース」の魅力について!

Sponsored Link

こんにちは、あすなろです!

今回は僕も大好きでいくつもアイテムを愛用しているシルバーアクセサリーブランドRatRace|ラットレースの魅力についてお話していこうと思います!

ラットレースは1997年にデザイナーRatGjo(ラットジージョ)氏によって設立されたシルバーアクセサリーブランドです。

ブランドコンセプトに

”『自然というモチーフの中の究極の造形物の一つとしてスカルを捉え、 その曲線やバランスに独自のデザインを落とし込む。』

-RatRaceオフィシャルサイトより-”

とあるように代表的なモチーフにスカルモチーフがあります。

もちろんラットレースのスカルはとても完成度が高く素晴らしいのですが、作品の魅力はスカルだけにとどまらず、ほかにもたくさんの魅力があるのでお話していこうと思います!

魅力その1「デザインのカッコよさ」

とにかくデザインがかっこいい!(笑)

ラットレースのアクセサリーはどちらかと言えばハードでボリュームのあるデザインが多いです。

いくつか代表的なモチーフがあるのですが、まず先ほども書きましたがスカルモチーフです。

ラットレースのスカルは他のブランドではあまり見かけない眉ありのデザインで睨みをきかせたような表情をしているデザインが多くその表情が厳つくしびれます!

また「CryBaby」と呼ばれる泣いているような表情をしたスカルや「Vinus」と呼ばれる美しい曲線で髪の毛が生えているデザインをしたスカルなど、スカルひとつをとっても様々な表情が見られるのもラットレースならではの魅力ですね!

次にリボンモチーフです。

リボンという本来薄く柔らかい物をシルバーで表現するのは難しいと思うのですが、さすがはラットレース!リボンの柔らかい動きや曲線が美しくそしてカッコよく表現されています!

このモチーフもボリュームがある作品が多いのですが、リボンということもあり女性やスカルはハードすぎてちょっと…と感じる方でも身に着けることができると思います。

そしてフレアモチーフと呼ばれる炎のモチーフです。

こちらもユラユラと動き固定された形のないシルバーで形作るのは難しいであろう炎を大胆かつ繊細に表現されておりラットジージョ氏の技術力の高さが見えるモチーフとなっています。

魅力その2「着け心地の良さ」

ラットレースの作品は先ほど書いたモチーフにも言えることなのですが曲線が美しく表現されています。そのため角ばっている部分が少なくとても着け心地が良いです!(中にはエッジをきかせたデザインもありますが)

特にリングは直接指にはめるので着け心地の良さが特によくわかると思います。

僕もこの着け心地の虜です。(笑)

なのでシルバーショップなどで見かけたときはぜひ手に取ってその着け心地を体験してほしいです!

魅力その3「タトゥーカスタム」

ラットレースにはタトゥーカスタムと呼ばれるカスタムが存在します。

タトゥーカスタムとは購入したアイテムに文字や模様などを彫ってもらえるカスタムのことです。

他のブランドでもこのようなカスタムをおこなってくれるブランドもありますが、他ブランドと比べてその彫りが深いのでタトゥーカスタムと呼ばれているとも聞いたことがあります。

僕も実際に持っているアイテムに目の前で彫ってもらったことがあるのですが、固く滑りやすい銀にこんなに深く模様を彫れるなんてすごい…。とただただ感動してしまいました。

タトゥーカスタムはアイテムに彫ってもらう面積によって値段が変わるのですが、イニシャルやひとつの模様などワンポイントタトゥーなら無料で彫ってもらえるので、そこも嬉しいですよね!(もちろんカスタムの内容によっては不可能なものもありますが。)

ラットレースのアイテムはもちろんそのままの状態でもとてもかっこいいのですが、ほかの人と被らない自分だけのデザインが欲しいという方はタトゥーカスタムも考えてみてはいかがでしょうか?タトゥーカスタムについて値段など詳しいことはオフィシャルサイトか購入したお店に聞いてみるのがいいと思います。

ラットレース大好きマンの僕としてはまずはノーマルの状態で着けていただいて後々カスタムしていくというのがおすすめです!!

カスタムしないノーマルの状態でも本当にかっこいいので!

|まとめ

ということで今回はシルバーアクセサリーブランド「RatRace」の魅力について記事を書いてみました。自分が大好きなブランドということもあり長くなってしまいました。(笑)

ですが正直まだすべての魅力は伝えきれていないと思います。(笑)

やはり着け心地やデザインのバランスなどは実際に見て着けていただくのが一番伝わると思うので、今回の記事を読んで気になった方はぜひとも取り扱っている店舗に足を運んでいただけたらと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする