升毅の若い頃の画像は?岸優太や志垣太郎に似てる?嫁についても!

Sponsored Link

皆さんは升毅さんという俳優さんをご存じでしょうか?

名前を見ただけでは誰かわからない方もいると思います。

また名前の読み方も難しいですよね。

しかし写真を見れば、升毅さん知らない方はほとんどいないと思います!

それほどまでにたくさんのドラマや映画に出演していて、渋い役からユーモアのある役まで、様々な役を演じています。

なかでもサスペンスで犯人役をやらせたら天下一品です!!

今回はそんな升毅さんの若い頃の画像や、岸優太や志垣太郎に似ているという噂や嫁についてまとめていこうと思います。

ぜひ最後までご覧ください!

Sponsored Link

升毅のプロフィール

升毅(ます たけし)

【本名】   升毅(ます たけし)

【年齢】   64歳(2020年5月現在)

【生年月日】 1955年12月9日

【身長】   180㎝

【血液型】  O型

【出身地】  大阪府

【事務所】  ケイファクトリー

はい、写真を見れば

「この俳優さんか!」

ってなりましたよね(笑)

升毅(ます たけし)というのは本名だったんですね!

僕はてっきり芸名かと思ってました!

芸名と間違えるくらいインパクトのある名前ですよね。

苗字と名前が一文字ずつだからでしょうか?

そして身長も高いですね!

現在、年齢は64歳でとても渋いカッコよさがありますが、きっと若い頃からカッコ良かったでしょうし、その上この長身だったらモテたこと間違いなしですね!

升毅の若い頃の画像は?

升毅さんは出身は大阪府となっているのですが、生まれたのは東京だそうです。

その後、小学2年生の1学期まで大阪の小学校に通い、小学2年生の2学期から東京に引っ越して東京の小学校に通い、小学校卒業後に再び大阪に引っ越します。

その後は、

中学校・吹田市立高野台中学校卒業

高校・箕面自由学園中学校・高等学校高等科卒業

大学・近畿大学商経学部卒業

という学歴になります。

大学卒業後、升毅さんは1975年に大阪でNHK大阪放送劇団に入りドラマデビューしました。

その後、劇団「五期会」、演劇集団「売名行為」を経て、1991年に劇団「MOTHER」を結成し、2003年の解散まで主催と座長を務めました。

この頃には古田新太さん、生瀬勝久さん、羽野晶紀さんらとともに関西のバラエティー番組で活躍し関西圏での人気を獲得していました。

その後1995年に上京し同年のドラマ「沙粧妙子-最後の事件-」で天才の快楽殺人鬼を演じ、その猟奇的な演技が評価され関東圏でも知名度が上がり、様々なドラマや映画に出演するようになりました!

こちらが升毅さんの昔の画像なんですが、やはり昔からかっこいいですね!

女性ファンも多かったのではないでしょうか?

升毅が岸優太や志垣太郎に似てる?

ネットでは升毅さんがKing&Princeの岸優太さん俳優の志垣太郎さんと似ていると話題になっています!

岸優太さんは年齢も全然違うし本当に似ているのでしょうか?

写真で比較してみましょう!

確かに似ていますね。(笑)

Twitterで話題になるのも納得です。

年齢が離れていることもあって顔がそっくりというよりは、雰囲気が似ているなと思いました。

親子の様な感じにも見えます。

次に志垣太郎さんはどうでしょう。

似てる!!

上が志垣太郎さんで下が升毅さんです。

個人的には先ほどの岸優太さんよりも志垣太郎さんのほうが似ていると思います。

年齢が近いせいもあると思いますが。

Twitterなどネットでも

・升毅と志垣太郎が似ている!

・見分けがつかない。

などという声があがっています!

以前、テレビ番組の「アウトデラックス」で升毅さん自身が

「志垣太郎さんによく間違えられる」とおしゃっていたので、かなり似ていることがわかります。

顔の輪郭や雰囲気がそっくりです!

ですが志垣太郎さんのほうが眼力がある気がしますね。

升毅さんのほうが柔らかい雰囲気の目つきだと思います。

もしかしたら、目を見ればお二人の区別がすぐにつく!・・・かも?(笑)

升毅の嫁は?

升毅さんはご結婚されていて、息子さんと娘さんがおられるようです。

升毅さんの奥さんはどんな人なんだろう、芸能人の方なのかな、と思い調べてみたところ、どうやら奥さんは一般女性の方のようです!

しかし一般女性の方ということもあり、一切情報を明かしていないようですね。

ただ奥さんは元女優であり、一度は芸能界で活動していたようです。

升毅さんと奥さんはかなり長い付き合いで、升毅さんが俳優駆け出しの時から支えていた存在です!

升毅さんと同じく関西出身の方で、気の強い方のようです!

ちなみに娘さんは「升ノゾミ」という方で舞台を中心に活動されている女優さんです。

東京と大阪で上演された、升毅さん主演の舞台「一郎ちゃんがいく。」で親子共演を果たしています!

升毅と嫁の馴れ初め

そんな奥さんとの馴れ初めは、劇団の稽古の時に知り合い、それがきっかけで交際に発展し、その後に結婚に発展したようです。

現在奥さんは大阪在住で、東京のお仕事が中心となっている升毅さんが東京に単身赴任という形になっているようです。

別居ではなく単身赴任ということで夫婦仲に問題があるということでもなさそうです!

まとめ

今回は升毅さんについてまとめました。

現在は年齢を重ねダンディなカッコよさがありますが、昔から渋い感じでカッコ良かったですよね!

また個人的には志垣太郎さんとかなり似ていると思いました(笑)

升毅さんはテレビや映画に欠かせない俳優さんとなっていて、今後もより一層活躍していくと思うので今後も応援していきたいですね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする