眞栄田郷敦の事務所は?母はタマミ・チバ?本名はなに?【ジョブチューン】

Sponsored Link

映画やバラエティー番組などで活躍されている眞栄田郷敦さん

父が千葉真一さん、兄が新田真剣佑さんという芸能一家で育ったことは有名ですよね!

今回はそんな眞栄田郷敦さんの事務所や、母親のタマミ・チバさんや本名について調べていこうと思います!

Sponsored Link

眞栄田郷敦のプロフィール

本名】   前田郷敦(まえだ ごうどん)

【年齢】   20歳(2020年4月現在)

【生年月日】 2000年1月9日

【出生地】  アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス

【身長】   183㎝

【血液型】  B型

【著名な家族】

千葉真一(父)   新田真剣佑(兄)

真瀬樹里(異母姉) 矢吹二朗(叔父)

本名は前田郷敦(まえだ ごうどん)ということで苗字の漢字は違いますが名前は芸名ではなく本名だったんですね!

お兄さんの新田真剣佑さんも名前の真剣佑は本名なのでもしかしたらとは思いましたが、ご兄弟そろって珍しい名前ですよね。

こちらの本名についての由来など詳しいことについては後ほど書いていくのでぜひ最後までご覧ください。

眞栄田郷敦の事務所は?

現在若手俳優として注目されている眞栄田郷敦さん。

今後も映画などでどんどん活躍されていくでしょうからどこの事務所に所属しているのか気になりますよね!

調べてみたところさんが事務所に所属しているという情報は2020年4月現在は見つけることができませんでした。

・千葉真一さんはアストライア

・新田真剣佑さんはTOPCOAT、アジアンシネマエンタテインメント

・真瀬樹里さんはレプロエンタテインメント

三人は上記の事務所に所属されているのでこの中のどれかかな?と思い調べましたがどれも所属を確認することはできませんでした。

事務所に所属しないことによりギャラがそのまま懐に入るなどのメリットもあると思いますが、スケジュールの管理や自身の売り出し方など個人でやるには相当大変だと思うので、いずれは事務所に所属すると思います!

また眞栄田郷敦さんの親権は母方にあるそうなのでもしかしたら、千葉真一さんや新田真剣佑さんとは全く関係のない事務所に所属する可能性もあるかもしれません。

眞栄田郷敦の母はタマミ・チバ?

眞栄田郷敦さんの父である千葉真一さんは一度離婚されていますね。

最初の奥様が野際陽子さん、そして二度目のご結婚相手がタマミ・チバさんという方で、眞栄田郷敦さんは千葉真一さんとタマミ・チバさんとの子供です。

お二人は1996年にご結婚されたんですが、当時千葉真一さんが57歳、タマミ・チバさんが29歳の28歳差でのご結婚でした。

当時タマミ・チバさんはその世界では有名な超売れっ子の芸妓さんでした。

千葉真一さんが撮影で京都に行く機会があり、仕事の合間や接待で出会ったタマミ・チバさんに夢中になっていったそうです。

しかしお二人は2015年11月に離婚しています。

離婚の理由としては千葉真一さんの女性問題や借金問題が原因だったようです。

子供の親権に関しては、

・新田真剣佑→千葉真一

・眞栄田郷敦→タマミ・チバ

という形で分けることになりました。

離婚後タマミ・チバさんは、息子の眞栄田郷敦さんを連れて京都の実家に帰ったそうです。

ですが、芸能人である千葉真一さんとは違い一般人であるタマミ・チバさんはシングルマザーとして眞栄田郷敦さんを育てるのに相当の苦労をされたそうです。

当時、千葉真一さんの借金のせいで養育費はまともにもらえていなかったそうで、「京都市内にあるパチンコ店で、時給千円で1日8時間ほど働き、子供の生活費を稼いでいた。」と週刊誌で報じられていました。

まさに一般人のパートの方と同じ状況で努力していたということですね。

また高校生になった眞栄田郷敦さんは岡山県の有名私学である、明誠学院に進学されているのでこの面での学費も相当かかっていたと思います。

タマミ・チバさんが息子を育てるため身を粉にして働いていたことは明らかです。

母は強し、ですね!!

眞栄田郷敦の本名と由来は?

眞栄田郷敦さんの本名はプロフィールでも書いた通り「前田郷敦(まえだ ごうどん)」です。

眞栄田郷敦さんのクラスや授業を担当した先生は名前が読めなくて困りそうですよね。(笑)

名前の由来としては父の千葉真一さんが脚本を書く際にペンネームとして使っていた「GORDON」という名をとても気に入っていたそうで、そこからとったようです。

また千葉真一さんは自らの手でハリウッドスターを育てるという夢を持っており、将来ハリウッドで活躍してほしい!という思いも込めて外国でも馴染むような名前にしたのではないでしょうか?

日本人としては珍しい名前ですが、インパクトがあり覚えてもらいやすい名前だと思うので、芸能活動をしていく上でメリットになりそうですね!

まとめ

今回は眞栄田郷敦さんについて調べてみました!

イケメンなルックスだけでなく演技にも注目されているので今後、出演が増えていくであろうドラマや映画に注目していきたいですね!

また眞栄田郷敦さんの活躍は母であるタマミ・チバさんにとっても、とても嬉しいことだと思うので、今後益々活躍していってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする