岩井ジョニ男の結婚や素顔 は?付き人時代や本名と年齢について【さんまのお笑い向上委員会】

Sponsored Link

テレビ番組「さんまのお笑い向上委員会」にレギュラー出演するなど現在大活躍中のお笑いコンビ「イワイガワ」岩井ジョ二男さん、ぴちっとした髪型やちょび髭に黒縁眼鏡、レトロなスーツなど昭和を感じさせる服装が特徴的ですよね!

今回はそんな岩井ジョ二男さんの結婚や素顔についてや本名と年齢、付き人時代のエピソードや学歴などについて調べました。

Sponsored Link

プロフィール

【名前】    岩井ジョ二男

【本名、生年】 非公表 4月27日生まれ

【血液型】   B型

【出身地】   千葉県白井市(旧印旛郡白井町

【身長】    170㎝

【コンビ名】  イワイガワ

【事務所】   浅井企画

なるほど、本名と年齢は非公表なんですね。

ですが僕なりに、有力なのでは?と思う情報も調べてきたのでぜひ最後まで読んでください!

岩井ジョ二男の付き人時代

岩井ジョ二男さんは過去にタモリさんの付き人をしていました。

付き人になるきっかけとして、タモリさんの人間性に惹かれ弟子入りを懇願したそうなんですがすぐに了承はもらえず、タモリさんの自宅を訪れては拒否されるというやりとりを49日間も続け、最終的にタモリさんの付き人になったそうです。

49日間も拒否され続けたのに弟子入りをお願いし続けるなんてすごいですよね!

一か月半以上ですよ!?49日という細かい日数まで覚えているというところからも岩井ジョ二男さん本人も記憶に残っている日々だったのでしょう。(笑)

付き人時代の岩井ジョ二男さんの主な仕事はタモリさんの運転手だったそうなんですが、その付き人時代に温厚で知られているタモリさん何度かをキレさせているそうです(笑)

というのもタモリさんは道順にうるさいそうなのですが岩井ジョ二男さんが道を間違えるたびにものすごい剣幕で怒ったそうです。

そこまで怒るというのは岩井ジョ二男さんがかなり大きな間違えをしたのか、タモリさんの道順へのこだわりがかなり強いということですよね(笑)

どちらにせよタモリさんがそこまで怒るというのはあまり想像できませんね。

岩井ジョ二男の結婚について

岩井ジョ二男さんはご結婚されているようですね。

2010年2月17日に開催された初単独DVDイベントで、1999年に結婚していたことを告白し、また娘さんもいると明かしていました!

奥様の名前は「あけみさん」だそうで、仲人はタモリさんにお願いしたそうです。

仲人をタモリさんにお願いしに行った時にも面白エピソードがあったのでご紹介します。

仲人をお願いしに行った際、喜びのあまりお酒が進み過ぎてしまったのかタモリさんが泥酔してしまい、岩井ジョ二男さんの奥様に絡み始めたそうです。

「あけみちゃん、結婚するの~?」などと甘えるように絡んでくるタモリさんに対してシラフの奥様は怒りが限界突破し、タモリさんに鼻フックし

タモリ、しつけーんだよ!!

と言ったそうです(笑)

あのタモリさんにそんなこと言える人なかなか居ないのではないでしょうか?

旦那の恩人であり上司にあたる相手なわけですからね(笑)

そんな相手だといえ、言いたいことはきちんと言う。肝の座ったいい奥さんだと思います!

岩井ジョ二男さんは肝を冷やしたと思いますけどね(笑)

岩井ジョ二男の本名と年齢について

岩井ジョ二男さんの本名と年齢については公表されていないのですが、公表されていない情報ほど気になりますよね。

なので僕なりに有力な情報を調べてきました!

岩井ジョ二男さんの本名

岩井ジョ二男さんの本名についてなんですが、岩井喜孝(いわいよしたか)というのが一番有力だと思います。

岩井ジョ二男さんは以前、タモリさんの付き人時代に深夜の人気番組「タモリ倶楽部」の空耳アワーというコーナーのVTRに度々出演していて、その時に

タモリのマネージャー  岩井喜孝

と紹介されていたことから本名は岩井喜孝なのではないでしょうか!

岩井ジョ二男の年齢

現在は公表されていない年齢ですが、以前公表されていたことがあったらしく、そこには1974年生まれとなっていたそうです。

そうなると現在46歳ということになりますね!

見た感じそのくらいかな?とも思えますね。

この年齢が確かならTOKIOの国分太一さんと同い年になるのですが、岩井ジョ二男さんのほうが年上に見えますよね!

まぁそれは岩井ジョ二男さんが老けているというよりは、ジャニーズである国分太一が若々しいのではないかと思いますが。

岩井ジョ二男の素顔は?

黒縁眼鏡にちょび髭がトレードマークの岩井ジョ二男さんですが、その素顔がかっこいいと話題になっています。

眼鏡なし、髭なしの画像がこちら!

2007年の写真らしいので10年以上前の写真になってしまうのですが、確かにかっこいいです。

渋いおじさまって感じ。

でも普段の黒縁眼鏡にちょび髭のスタイルを見慣れているせいか、インパクトに欠けるような気もします。(笑)

カッコよさも大事だとは思いますが、お笑い芸人さんとしては顔を覚えてもらったり、インパクトがある方が大切なような気もするので今のスタイルが一番なのかもしれません!

まとめ

今回はお笑いコンビ「イワイガワ」の岩井ジョ二男さんについて調べてみました!

付き人時代のエピソードなんかはインパクトがありましたね。

というよりは、奥様のインパクトが…(笑)

年齢や本名については今回記事中で書かせていただいたものが一番有力だと思うのですが今後も調べていこうと思います!

今後、テレビで岩井ジョ二男さんを拝見する回数も増えていくと思うので、活躍が楽しみですね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする