アイクぬわらは元ゴールドマンサックス?大学や学歴は?パトレンジャー出演!【突破ファイル】

Sponsored Link

日本では外国人タレントの方がたくさん活躍されていますよね!

今回はそういったタレントの方たちの中で「超新塾」という6人組お笑いグループのメンバーとして、活躍されているアイクぬわらさんについて記事を書いていこうと思います。

アイクぬわらさんはお笑い芸人としてでなく、聞きやすく、かつネイティブな発音で英語を話すので声優やナレーションとしても活躍されています。

そんな幅広いジャンルで活躍されているアイクぬわらさんですが、驚きの経歴の持ち主でもあるんです!

皆さんが気になっているそのような部分について深く掘り下げていこうと思うのでぜひご覧ください。

Sponsored Link

アイクぬわらのプロフィール

本名    アイク・ヌワラ(IKE NWALA)

生年月日  1986年6月5日(33歳)

出身地   アメリカ合衆国・ニューヨーク州マンハッタン区

血液型   B型

身長    180㎝

最終学歴  ワシントン州私立工科大学卒業

所属事務所 ワタナベエンターテインメント

アイクぬわらの経歴は?元ゴールドマン・サックス勤務!?

幼少期から大学卒業まで

アイクぬわらさんは幼いころからITに興味があり趣味がITという少年でした。

10歳の時にプログラミングをマスターしたという逸話をもっています!

そうです。めちゃめちゃ頭のいい人だったんですね!

そんなアイクさん18歳の時にワシントン州の私立工科大学に入学するのですが、大学で学ぶことは小学生の時に学んでいたために授業をさぼって街をぶらぶらしていたそうです。(笑)

さぼっていたにも関わらず成績優秀だったアイクぬわらさんは大学を2年飛び級の20歳で卒業しました。うん。マジもんの天才らしいですね…(笑)

その大学時代に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のビデオを見ていて、高田純次さんの早朝バズーカに衝撃を受けお笑いに興味を持ったそうです。

大学卒業後からお笑い芸人になるまで

大学在学中、日本のお笑い番組を見続けているうちにアイクぬわらさんは日本でお笑い芸人になることを夢見るようになり大学卒業後1週間で来日を果たしました。

しかし観光ビザで来日してしまったのですぐに帰国の期限が迫ってきてしまいました。

そこで外資大手証券会社ゴールドマン・サックスに入社し就労ビザを取得しました。(東京の六本木に日本支社があります)

ゴールドマン・サックスといえば世界一の金融会社と言われており、給料も世界一高い会社とも言われているほどの企業です!

調べたところ給料は750万円(最低:新卒)~1億円前後(最高:アナリスト・顧問ほどのようです。新卒から年収750万なんて信じられません(笑)

こうしてゴールドマン・サックスで勤務している時から親に内緒で「超新塾」として活動しており、ゴールドマン・サックスを辞める話をしたときはメンバーに止められたそうですが、憧れていたお笑い芸人一本でやっていくという決心をし5年間勤務した会社を退社しました。

そのような大手企業で働いていたというのを聞くと辞めるのはもったいなかったのでは、と思うのが一般的な意見だと思います。お笑い芸人は売れて有名になるまで、給料も安いでしょうし…

ですが自分が憧れ、夢見ていた仕事のためにそのような決断が下せるなんてアイクぬわらさんのお笑いに対する愛や覚悟が伝わりますよね!

アイクぬわらはビットコイン通?

アイクぬわらさんは世界大手の金融会社に勤めていたこともあり当然ながら金融の知識に精通しています。

そしてその知識は仮想通貨のビットコインに対しても深いもので現在は、給料から生活費に至るまで、その全てをビットコインでやりくりするという生活スタイルを実践中するほどだそうです!

そんなビットコインに対する深い知識を生かし、テレビ番組ではビットコインのメリット、デメリットについての解説の仕事をしたこともあります。

過去には流出騒動なども起こり、少なからず不安要素もあるというイメージのビットコインですがそれを十二分に活用するなんてさすがですね!

もはや芸能界一ビットコインに詳しいと言ってもいいのではないでしょうか?

アイクぬわらはパトレンジャーにも出演!

アイクぬあらさんは、2019年2月から放送されていたスーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に出演していました。

戦隊ヒーロー「パトレンジャー」を統括する和菓子大好きな外国人【ヒルトップ管理官】役を演じました。

日曜朝の戦隊ヒーローシリーズと言えば子供たちに大人気のシリーズなのでこの出演を機にアイクぬわらさんの子供人気がますます上昇したのではないでしょうか?

まとめ

ということで今回はお笑い芸人のアイクぬわらさんについてまとめてみました!

まず経歴の凄さに驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

今後もお笑い芸人としてはもちろんのこと、前職での知識を生かした金融関係の解説番組や流暢な英語を生かした吹き替えやナレーション、また戦隊ものに出演したのがきっかけで俳優業など、様々なジャンルでの活躍が予想されるアイクぬわらさんに注目しきましょう!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする